スポンサードリンク

2012年03月02日

「通天閣、3億円かけてリニューアルへ−ビリケンさんも新調 /大阪(みんなの経済新聞ネットワーク)」の最新ニュースに注目です!

「通天閣、3億円かけてリニューアルへ−ビリケンさんも新調 /大阪(みんなの経済新聞ネットワーク)」に関するニュース最新の話題です。
本日の「通天閣、3億円かけてリニューアルへ−ビリケンさんも新調 /大阪(みんなの経済新聞ネットワーク)」に関して、新しいニュースが報道されました。
この記事は要チェック!見逃せませないニュースです!


Yahoo!ニュース
通天閣、3億円かけてリニューアルへ−ビリケンさんも新調 /大阪(みんなの経済新聞ネットワーク)

 今年100周年を迎える通天閣(大阪市浪速区恵美須東1)が5月28日、リニューアル工事が終わる予定で鎮座している幸福の神様・ビリケンさんも新調する。(あべの経済新聞)


【画像】 黄金に輝くビリケン堂のイメージ


 高さ91メートルの展望台(5階)に豊臣秀吉の黄金の茶室とホワイトハウスを織り交ぜてモチーフしたお堂を作り、一回り大きくなった新しいビリケンさんを設置。周りには七福神の像が並ぶ。ビリケンさんと七福神は松久宗琳仏所(京都市中京区)が制作。同塔が所蔵する変わり種ビリケン像約50体も展示。天井には中国神話に登場する四神(しじん)を、床には干支(えと)を、それぞれ描く。



 現在工事中で閉鎖している4階は夜間の集客アップを狙い、夜は天井などにブラックライトに反応する発光インクを使った星空などを描き、幻想的な雰囲気に仕立てる。



 2階は、売店を現在の約1.5倍に拡大し、レジは招き猫神社、展望券売り場は演芸場の切符売り場のイメージにする。新世界・通天閣100周年イベントのキャラクター・キン肉マンのミュージアム、通路には昭和の新世界の街並みをモチーフに装飾する。



 現在は3階に鎮座しているビリケンさんは1980(昭和55)年に復活させた2代目。もともとは、アメリカの女性芸術家が夢で見た人物で、初代通天閣があったルナパーク(遊園地)に登場したが閉園後に行方不明になった。足の裏をかくとご利益あるといわれ、32年の間、多くの人が願い事をしたので足の裏がくぼんでいる。



 現在の通天閣は2代目で1956(昭和31)年に完成。初代は1912(明治45)年7月3日にルナパークと共に建設。1943(昭和18)年に火災で損傷し、解体された。



 「今回のリニューアル費用は3億円」と高井副社長。「展望台はパワーを集約させたパワースポット。(同時期に開業を予定する)東京スカイツリーに高さでは負けるが来場者の満足度は勝ちたい」と意気込む。





【関連記事】

幻想的な雰囲気の4階・夜のイメージ(関連画像)

一回り大きくなった新しいビリケンさん(関連画像)

工事中の2階・売店(関連画像)

展望台に展示予定の七福神(関連画像)

通天閣




これからも最新ニュースやトピックスをどんどんお届けしていきます。
「通天閣、3億円かけてリニューアルへ−ビリケンさんも新調 /大阪(みんなの経済新聞ネットワーク)」のようなタイムリーな話題に関する情報をチェックしてみてください!
是非またお?ち寄り下さいね!



posted by みなみ7sje at 18:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「玉川高島屋S・Cで復興支援チャリティー、「ウルトラマン募金」とコラボ /東京(みんなの経済新聞ネットワーク)」の最新ニュースに注目です!

「玉川高島屋S・Cで復興支援チャリティー、「ウルトラマン募金」とコラボ /東京(みんなの経済新聞ネットワーク)」に関するニュース最新の話題です。
本日の「玉川高島屋S・Cで復興支援チャリティー、「ウルトラマン募金」とコラボ /東京(みんなの経済新聞ネットワーク)」に関して、新しいニュースが報道されました。
この記事は要チェック!見逃せませないニュースです!


Yahoo!ニュース
玉川高島屋S・Cで復興支援チャリティー、「ウルトラマン募金」とコラボ /東京(みんなの経済新聞ネットワーク)

 玉川高島屋S・C(世田谷区玉川3、TEL 03-3709-2222)で3月1日、ウルトラマン基金とコラボレーションした東日本大震災チャリティーイベントが始まった。(二子玉川経済新聞)


【画像】 メッセージカードを埋めて巨大なウルトラマンウオールが完成する
 

 東日本大震災の直後、円谷プロダクションと賛同企業グループによって立ち上げられたウルトラマン基金。「被災地の子どもたちの今と未来を支援する基金」をスローガンに各被災地に赴き、ヒーローショーや握手会、炊き出し、寄付金や通園通学用バスの贈呈を行っている。



 期間中、同S・C本館1階グランパティオに募金箱を設置し、被災者への寄付とメッセージを募る。募金をするとメッセージカードに記入でき、そのカードでウオールを埋めていくと、幅8.1メートル、高さ1.8メートルの巨大な「ウルトラマンウオール」が完成する仕組み。完成したメッセージウォールは4月から、福島県須賀川市をはじめとする被災地へ届けられる。同市では昨年、震災の影響で開催予定だった「ウルトラマンファミリー大集合INすかがわ」の公演が中心になったという。



 「元気になってもらいたいと思い東北へ行くのに、いつも被災地の方から元気をもらっている。ヒーローショーで一生懸命応援してくれる東北の子どもたちに笑顔をもっと取り戻してほしい」と石巻出身のスタッフ、勝浦まりえさん。募金をした女性は「弟が大のウルトラマン好きでイベントが目にとまった。毎日通るのでたまたま知ったが、早く復興できるように微力ながらお手伝いしたい」と話していた。



 イベント開催時間は10時?18時。今月13日まで。ゴールデンウイーク期間中も、ウルトラマンとコラボしたイベントを予定。





【関連記事】

ウルトラマンの怪獣造形などで知られる画家・高山良策、豊島・要町で展覧会(池袋経済新聞)

フジグラン宇部に「ウルトラマン」遊戯施設?ファミリーターゲットに限定出店(山口宇部経済新聞)

調布で「テレビから生まれたヒーロー」展?ウルトラセブンの台本や怪獣フィギュアも(調布経済新聞)

「怪獣絵師・開田裕治とウルトラの世界展」、渋谷パルコで始まる(シブヤ経済新聞)

ウルトラマン基金




これからも最新ニュースやトピックスをどんどんお届けしていきます。
「玉川高島屋S・Cで復興支援チャリティー、「ウルトラマン募金」とコラボ /東京(みんなの経済新聞ネットワーク)」のようなタイムリーな話題に関する情報をチェックしてみてください!
是非またお?ち寄り下さいね!



posted by みなみ7sje at 13:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「筑波山のゆるご当地新キャラ「ツッピー」、正式デビュー /茨城(みんなの経済新聞ネットワーク)」の最新ニュースに注目です!

「筑波山のゆるご当地新キャラ「ツッピー」、正式デビュー /茨城(みんなの経済新聞ネットワーク)」に関するニュース最新の話題です。
本日の「筑波山のゆるご当地新キャラ「ツッピー」、正式デビュー /茨城(みんなの経済新聞ネットワーク)」に関して、新しいニュースが報道されました。
この記事は要チェック!見逃せませないニュースです!


Yahoo!ニュース
筑波山のゆるご当地新キャラ「ツッピー」、正式デビュー /茨城(みんなの経済新聞ネットワーク)

 筑波山のご当地キャラクター「ツッピー」が2月18日、「梅まつり」の会場で初めてお披露目された。(つくば経済新聞)



 キャラのデザイン自体は震災前から決定していたが、発表の機会や着ぐるみの制作など、なかなか企画が動き出せず、今年から本格始動を予定していた。



 ツッピーの企画を担当する筑波山旅館組合青年部の蔵本さんは「やっと皆さんの前で正式に発表できた。今後はいろいろなイベントでツッピーに筑波山のアピールをしてもらいたい」と話す。



 「『つくケロ』も今後登場予定。時期はまだ発表できないが、つくケロも登場したら、ツッピーと一緒に地元を盛り上げてもらいたい」とも。ツッピーと一緒に発表された「つくケロ」はガマをモチーフにしたキャラクターで、独特のデザインで話題を集めた「キモカワ系」キャラ。



 ツッピーは、筑波山だけでなく、他の地域でのイベントへの参加も視野に入れており、つくば市内の施設やイベントなどへの「出張」もすでに決まっているという。



【関連記事】

筑波山にご当地キャラ誕生?今年正式お披露目(つくば経済新聞)

「筑波山梅まつり」開催迫る?筑波梅林で収穫した梅が梅干し・梅酒に(つくば経済新聞)

つくば観光コンベンション協会




これからも最新ニュースやトピックスをどんどんお届けしていきます。
「筑波山のゆるご当地新キャラ「ツッピー」、正式デビュー /茨城(みんなの経済新聞ネットワーク)」のようなタイムリーな話題に関する情報をチェックしてみてください!
是非またお?ち寄り下さいね!



posted by みなみ7sje at 08:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「千葉ロッテ、石垣島キャンプ打ち上げ−沖縄本島でオープン戦へ /沖縄(みんなの経済新聞ネットワーク)」の最新ニュースに注目です!

「千葉ロッテ、石垣島キャンプ打ち上げ−沖縄本島でオープン戦へ /沖縄(みんなの経済新聞ネットワーク)」に関するニュース最新の話題です。
本日の「千葉ロッテ、石垣島キャンプ打ち上げ−沖縄本島でオープン戦へ /沖縄(みんなの経済新聞ネットワーク)」に関して、新しいニュースが報道されました。
この記事は要チェック!見逃せませないニュースです!


Yahoo!ニュース
千葉ロッテ、石垣島キャンプ打ち上げ−沖縄本島でオープン戦へ /沖縄(みんなの経済新聞ネットワーク)

 プロ野球・千葉ロッテマリーンズの石垣島春季キャンプが2月23日、終了した。24日には沖縄本島に移動し、オープン戦に入る。(石垣経済新聞)



 最終日はあいにくの雨で室内での練習となった。野手はバッティングや守備など総合練習、投手はルーキーの藤岡貴裕投手など12人が投げ込んで午前中で練習を終えた。



 全体練習終了後、選手・スタッフ全員が円陣。選手会長である大松尚逸選手の掛け声で手締めを行い、互いに握手し合った。



 「自分は8年目だが、今年が一番早く感じた。一日一日、内容の濃い練習ができたからだと思う。他の選手も早かったと言っていた」と大松選手。一昨年の日本一から一転、昨年はリーグ最下位になっただけに「チームとしても元気があり、雰囲気が変わっていった。昨年のような屈辱的な思いは二度としたくないという思いもある。実戦でもこの良い雰囲気で頑張りたい」とコメント。自身は外野から一塁手にコンバートされ「(キャンプでは)発見が多かった。内野手としての下半身の粘りが打撃にも生きてくると思う」と話した。



 県出身で2年目の伊志嶺翔大選手は「けがなく終えられて良かった。体力面など自主トレからいくつか課題を持って臨んだが、順調に仕上がっている。オープン戦など実戦で確かめていけたら」とキャンプを振り返り、「今年の目標は50盗塁」と意気込みを見せた。



 ドラフト1位入団の藤岡投手は「初めてのキャンプでわからないこともあったが充実したキャンプになった。レベルの高いプレーに刺激を受けた。先発ローテーションを狙っていきたい」と抱負を語り、オープン戦での登板が予定されていることについては「自分が任されたイニングをしっかり務めたい」と力強く話した。



 チームは25日に北谷球場で中日と、26日にセルラースタジアム那覇で巨人とオープン戦を戦う。



【関連記事】

石垣島で千葉ロッテキャンプイン?日本一奪還へ(石垣経済新聞)




これからも最新ニュースやトピックスをどんどんお届けしていきます。
「千葉ロッテ、石垣島キャンプ打ち上げ−沖縄本島でオープン戦へ /沖縄(みんなの経済新聞ネットワーク)」のようなタイムリーな話題に関する情報をチェックしてみてください!
是非またお?ち寄り下さいね!



posted by みなみ7sje at 03:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。